6月11日 JBCF 那須ロードレース

実業団レース 今期5戦目

7.1km×5周の35.5kmのロードレース。

 

昨晩は那須の山の中のホテルに宿泊。

朝は眩しくて起きる。寝坊したかと思ったがまだ5時過ぎ。

二度寝を試みるも明るすぎて寝れず、起きてコンビニで買っておいたおにぎりを食べる。

七時に宿を出発、コンビニ寄ったり駐車場迷子になったりで8時に駐車場到着。

 

試走は8時から。E2のレースは8時50分から。

着替えて空気入れて、準備を終えたのは8時15分。

試走もアップもできないね。大丈夫、慣れてる。

 

スタート位置は前から3列目の左側。

スタート直後に左折Uターンがあるから、アウト側の右にいるべきだったな。

このUターンで大きく位置を落とした。

一周目は安全に。試走なしのためコースを知らないから。

 

2周目は下りきって左折後のゆるい上りで前20番手くらいまで位置を上げる。

やっぱ前の方のがペースの上下が少なくて走りやすい。

 

コース中盤の短距離急斜度を上りがかなり苦手。踏めない。

ここで位置を落とすと下だってからの左折ダッシュが辛い。

わかってても位置を落とす。踏めない。

 

5周目まで、上記の位置上げ、位置下げを繰り返す。

最後はゴールに向かうゆるい斜面のハイペースについて行けず

付き切れ…。

10秒頑張れば追いつけた距離だったが、心が折れた。諦めてしまった。弱い。

 

ゴール。諦めてごめんなさいという気持ちを込めて。

f:id:yuujinn3:20170621231607j:plain

 

レース後はE1とE3、Pの応援。

どのクラスも見ていてとても面白かった。

自分ももっと見ていて楽しめるレースをしなくては。

 

出店もたくさん出ていた。

折角なので昼食は出店で食べた。ペンネおいしかったです。

ご当地アイドルと写真を取るときに、すっとぎゅっと肩に手を回すてんちょはさすが。

f:id:freedomtencho:20170611231236j:plain

写真はてんちょブログより拝借。

 

帰りは皆で那須高原SAで夕食を食べる。

SAでしこたま笑ってから帰路につく。

途中からGOLFを運転させて頂く。最新の車は運転がとても楽だ。

アクセルもブレーキ踏まなくていい。

それなのに楽しいと感じるのは不思議。

 

自宅到着は午前様。

疲れたがとても楽しい遠征だった!

応援に来ていただいた方々、ありがとうございました。

毎周回超えかけてくれるのはとても力になる。

次戦も頑張ります。

次はニセコクラシックかな。140km、走れるだろうか。