little by little

自転車レース活動のあれこれ。実業団レースはE1、シクロクロスはC3で走ってます。

12月14日 外夜練

気温は1℃。
それでも今日も外夜練。
沢山重ね着すれば問題ない。

寒いのでラーメンが食べたかった。
いつも夜練は30キロの周回コースを一周回るのだが、
今日は一周してからラーメンを食べ、もう一周する計画。


重ね着に重ね着を重ね、もこもこになって出発する。
重ね着のおかげで全く寒くない。
グローブは薄いものと暑いものの二重装備だが、これでも寒かった。
電熱グローブ欲しいなぁ。

しばらく走ると、早々に息が苦しくなってきた。
分厚いネックウォーマーをしてきたため、
息がうまく吸えない。
暖かさと引き換えの代償なのだから仕方ないね。

あと鼻水が止まらない。
これも冬の練習のつきもの。
ネックウォーマーで隠しちゃえばバレない。

寒い中踏むと膝が痛くなるため、
今日もゆるゆる。
着込んでいるせいもあってか35キロも出ない。
ラーメンを楽しみに、とろたら走る。

周回コースの終盤に差し掛かかり、コース沿いにあるラーメン屋に向かう。
しかし遠くから見ても明らかに店が暗い。
まじか…。おれのラーメン…。
なんだよちくしょう。

もう二周回目に突入する元気はない。
帰宅。

f:id:yuujinn3:20171214234252j:plain

家で冷凍ラーメンをやけ食いしてふて寝。