12月17日 湘南シクロからの結婚式

昨晩は結局深夜0時半帰宅。
楽しくなって飲みすぎちゃった。

朝六時過ぎに若干寝坊しつつも起床。
眠いし寒いし布団から出るのに時間が掛かった。

七時に家を出発し、兄を拾ってから会場に向かう。
ちなみに兄も寝坊。
寒いから仕方ないよね。わかる。許す。


会場着は7:45くらいか。
レースは9時から。
それまではコースの試走をし、あとは身体が冷えないようにローラーでウダウダくるくる。

昨シーズンの湘南シクロでは、ローラーしてたらレースが始まっていたという大ヘマをやらかした。
今年は招集場所の脇でローラーをし、ちゃんとスタートに並ぶことができた笑


スタートは二列目。
先月の幕張スターライトでまあまあ上位だったので、今回良い位置でスタートすることができた。
スタート後の平坦で4位まで上がるも、その後のスラロームでめっちゃ離される&抜かれる。

スラロームが下手すぎる。
長い階段とか斜面とかで前とかなり近づくのに、グラウンドのシケインで20メートル以上差が開く。
それくらい、とんでもなく、へた。
親にもあんた下手ねと言われた笑


今回のコースで辛いのは階段ダッシュのみといえる。
100段近くダッシュさせられる。辛い。
階段を歩くと、応援の兄より激が飛ぶ。辛い。
そんな私でも、周りのサイクリストと比べるとランが速い。
シクロにおいては自転車に乗るよりランの方が得意。
今日のレースで人を抜いたのはほとんど自転車を担いでるときだったと思う。
自転車競技なのにね。ランが強いて。

f:id:yuujinn3:20171217233329j:plain

最終的にはたぶん5位。表彰台乗れず。
でもまあ血の味がするほどには頑張ったし
自分的には満足。
シケインさえまともに走れていたら3位には入れただろうな、という心残りもあるが、タラレバ。




午後からは大学時代所属していた自転車サークルの先輩の結婚式。
フリーダムにも所属していた先輩なので、自転車仲間が大勢集まった。

受付を頼まれていた。今年二回目の受付。
受付を頼まれると、世に出しても恥ずかしくない奴認定をされているような気持ちがしてとても嬉しい。
まだ結婚式をされていないご友人様方、いつでも仰せつかりますよ。
次は席次表を配り忘れるとかいうミスはしませんよ。ご安心を。

結婚式は、わーぎゃーキャッキャ楽しかった。
先輩も奥さんもとても幸せそうでなにより。
うらやま。

式後はサークル仲間と阿部夫妻と共に二次会。
杉山さんのはっちゃけ具合がハンパない。
面白すぎる。もっともっとアホになろ。

まだ帰宅途中だが、帰宅は0時をすぎるだろう。
明日は仕事頑張らないといけない日なのに。
目覚まし10個掛けて寝よう。
朝起こしてくれる人がいる既婚者うらやま。