little by little

自転車レース活動のあれこれ。実業団レースはE1、シクロクロスはC3で走ってます。

12月23日 うぐいす連

久々にがっつり朝寝坊した。
起きたのは10時半。気持ち良い。

気温が最も高い12時少し前から練習開始。
気温が下がる16時前には戻ってくるつもり。

今日も RXR ULTEAM で。
予定通りうぐいすラインへ向かう。

天気は快晴。気温もかなり高い。
14度くらいあったのかな。
これだけ温かいと、あまり着込まずに走れて良いね。
冬用インナーにチームジャージのレーサモでいけた。


今日も登りのみ頑張り、あとはくるくる。
登りに入るとすぐ軽いギアに落としてしまい、
踏むことから逃げる癖がついてしまっている。

少しでも踏むことに慣れるよう、今日は自分が本来使いたいギアより1〜2段重いギアをあえて踏む。

これで少しは踏めようになるといいんだが
あまいかな。


原田のセブンまで行き、菓子パンを補給。
f:id:yuujinn3:20171223215705j:plain

鶴舞に抜けて、秋元牧場へ。
秋元の10%を超える登りがホントに苦手。

距離を伸ばすために茂原から白子海岸に一度出てから東金帰宅。
太腿がピクピクするし、わりかし頑張った。
97km、TSS 284。


九十九里有料道路は明日14時開通らしい。
f:id:yuujinn3:20171223221354j:plain

クリスマスドライブにどうぞ。




カロリー不足でフラフラしながら夕飯の準備。
南瓜を消費しなきゃいけないってことで
ほうとう味噌煮込みうどんにした。
ビールはノンアル。

f:id:yuujinn3:20171223221051j:plain


明日は大掃除だ。