3月17日 JBCF 修善寺 Day.2

修善寺の宿で爆睡している夜中。
「わっ!!びっくりした!」
という隣で寝ていた醍醐の叫び声で起こされる。
寝言にしちゃ声でけーなと思いつつも、そのまま朝まで寝た。
起床後醍醐に、寝言で叫んでたよ、どんな夢見てたんだと聞いたら、
寝相の悪いおれに蹴られて目が覚めて、目を開けたはらめっちゃ近くにおれの顔があってびっくりしたと。
そんな悲鳴をあげられるような顔だと思ってこれまで生きてこなかった。
自己認識改めようと思う。



宿を6時40分に出発。
7時過ぎには会場入り。

E1のスタートを見送ってから、車に戻ってアップ。
今日は30分ほどローラーに乗れた。

今日は昨日とうって変わって、風もなく、気温も暖かい。
ウェアは長袖ワンピ。
インナーもなし。シューズカバーは付けた。


E2のタートは10時。今日も4周32キロのレース。
前日と同様、スタート同時にちょっと踏んで、隊列の前の方まで上がる。
秀峰亭先で左に逸れ、延長コースへ入り登坂していく。
今日の先導車はええ…。なんとか食らいつく。
下りきって、登り返しでリアルスタート。
先頭がダンシングで吹っ飛んでいくのが見える。
そんなのついて行けね。
さらっと諦めた。

f:id:yuujinn3:20180321190533j:plain

前日と違うのは、ここから出来る限り順位を上げようとちゃんと踏んだこと。
昨日は翌日に疲れが残るのを嫌がり、ただ完走を目指しただけだった。

なるべく集団前方で走り、ちゃんと先頭も牽いた。
ゴール前も目一杯踏んで、数人抜いた。

結果は38位/89人中。
あれ。
昨日よか頑張ったのに
昨日と大して順位変わらないやんけ。


レース後はまったりと過ごす。
ななえ先生のヨガ教室したり。
ピクニックしたいね。

f:id:yuujinn3:20180321190913j:plain




E3のレースが始まる頃には気温も下がり風も吹いてきて、かなり寒い。
ヨガしてた頃の暖かさが嘘のよう。

f:id:yuujinn3:20180321191417j:plain

佐々木は今日も先頭集団で走っていた。
すごいね。


レース終了後は修善寺共同浴場、はこの湯へ。
晩御飯は昨日と同じ台湾料理屋。

20時半に帰路に着き、フリーダム着が23時過ぎ。
帰宅は0時半と午前様だった。



次のレースは4月後半の鴨川のTTとクリテか。
修善寺よりは自分向き。
まだ時間もたっぷりある。しっかり練習しよう。