little by little

自転車レース活動のあれこれ。実業団レースはE1、シクロクロスはC3で走ってます。

2018年4月21日 JBCF 鴨川TT

実業団レース
今シーズン3戦目 鴨川TT

2.5キロのレースに6480円も掛かるという、
コスパ悪すぎなレース。
しかし場所が鴨川と近いのでエントリーした。
ポイント欲しいしね。


七時起床。
一昨日飲み過ぎたせいで二日酔いならぬ三日酔い。
今日が短距離TTで良かった。

8時半に自宅を出発し、
谷脇さんをピックアップ後一路鴨川に向かう。
到着は受付終了5分前とぎりちょんだった。
まあ間に合えばいいのよこんなもんは。

コース図
f:id:yuujinn3:20180424213342p:plain

マネージャーミーティング後に
谷脇さんにお借りしたゴキソとボーラTTをはいてコースを試走する。
コースは去年と同じ。
グレーチングも去年と変わらず。
個人的には⑤でいかに速度を落とさず曲がるかが難しい。
他は特に難しいところはないかな。
短距離TTなので、サドルを2mmほど上げた。

先に行われたE3の結果を聞くと、
3分20秒切れればソコソコなようなので
それを目指す。

ゼッケンは「111」
良いね。


スタートは14時07分00秒。
ギアは53-23で発走する。
ハンドルに覆い被さるようにして限界まで姿勢を下げてダンシングで速度を上げ、
速度が乗ってからは上ハンに肘を置くTTポジションで走る。
変速も同じ姿勢のまま内側からレーバー操作する。
コーナーでは下ハンに持ち換えるが、姿勢は絶対に起こさない。

f:id:yuujinn3:20180424220014j:plain

2周目のコース図⑥あたりで疲れて踏めなくなってくる。
ギアを軽くして頑張るも、こりゃ完走ポイントしか貰えないな、と弱気になる。

②を右折し下りで速度を乗せて、ゴールまでスプリント。姿勢は意地でも起こさない。

最後はハンドル投げてゴール。
自分で測定した限りでは3分21秒くらい。
途中でたれたわりには、まぁまぁか。


チームメイトの元に戻って
みんなでおしゃべりしていると
「5位サイクルフリーダムレーシング佐野選手!」
と放送が!マジか!!

f:id:yuujinn3:20180424220128j:plain

実業団レース初入賞!
うれしいね!
ゴキソとボーラTTのおかげ!谷脇さんありがとうございます!

タイムは3:19:848
ちなみにこのタイムは、E1だと22位。E1の優勝タイムは3:05:735。異次元…。
E1を目指すの止めたくなるね。


翌日のクリテのためのマネージャーミーティングを阿部くんにお願いし、
早々に帰路につかせてもらう。家着は18時過ぎ。近場は楽で良いわ。

夕飯食べていると、イヤな寒気がしたので体温を測ってみると37.2℃。
風呂入って寝る前にもう一度測ると37.6℃。
まじかー。

いい日なんだか悪い日なんだか。
とりあえず、氷枕して寝た。