little by little

自転車レース活動のあれこれ。実業団レースはE1、シクロクロスはC3で走ってます。

2018年4月29日 JBCF 群馬CSC day.2

5時過ぎ起床。
6時に宿を出発し、6時半前には会場入り。

今日は昨日よりも真面目にアップをば。
昨日の疲れもあって足が重い。
30秒ダッシュを4本やり、心拍を一度上げておく。


今日は昨日七位のチームメイト蒲山さんに勝機があると考え、家崎さんと私でラストでアシストできれば良いなと。


レーススタートは8時。
今日もローリング中に先頭まで上がり、
その後もずっと先頭付近に居座る。

f:id:yuujinn3:20180510232738j:plain

ラスト1周に入る前の心臓破り。
辛い。
少し遅れつつも、先頭集団のケツに引っ付く。

ホームストレートを過ぎ、
S字コーナーまでの下りで先頭に復帰したかったのだが
ラスト周回でペースが上がっており、なかなか上がれず。
先頭牽いてるの誰だよ!!と思ったら、蒲ちゃんだった。
どうやら、逃げができそれを追い掛けていたらしい。

蒲山さんはこの追走に脚を使ったことにより、
最後の心臓破りで遅れてしまった。
自分も最後の心臓破りで脚が売り切れ、昨日と同じく千切れてゴール。


仕事もせず、無意味なレースとなってしまった。
ラスト一周前の心臓破りで、サボったのが良くなかった。
全力で登れば先頭周辺で登れたのに、力を使いたくなかったがために、ギリギリ先頭集団について行けるペースで登ってしまった。
そこで力を使っていたとしても、
恐らくちぎれるのは最終周の心臓破りだったと思う。
何もなし得ないレースになるのなら、せめて蒲ちゃんのために脚を使いたかった。
同じ過ちを繰り返さないよう気を付けなければ。



自分のレースのあとはE1の応援。
谷脇さんかっこよい。

f:id:yuujinn3:20180511001656j:plain

すごいね、辛そうだけど、
やはり一度はE1を一緒に走ってみたい。



今日はジュニアのレース観戦後に、
E3は見ずに先に帰らせてもらった。


ここ最近の行きつけの温泉に行く。
「鈴森の湯」
ご飯も美味しいし、温泉もきれいでおすすめ。

f:id:yuujinn3:20180510233143j:plain

いつもは群馬CSCを出発するのが18地近いため気が付かなかったが、案外みなかみにはお店があるのね。

f:id:yuujinn3:20180510233418j:plain

今度は隣のチーズタルト屋さんに行こう。


群馬を発ったのが14時半だったか。
帰宅は18時過ぎくらい。
群馬はやっぱ遠い。



次のレースは宇都宮クリテ&ロード。
クリテは単純コースの高速レース。
ロードはかなり登りがきついコース。
どちらも自分向きではない。

クリテこわいなー。
落車がないことを祈る。