little by little

自転車レース活動のあれこれ。実業団レースはE1、シクロクロスはC3で走ってます。

2019年1月6日 千葉シクロクロス

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。


新年一発目のレース
千葉シクロクロス

本日の最高気温は8℃と寒い。
昨日が15℃もあったので、余計に寒く感じる。


C3のレースは9:15〜。
今回も最前列からスタート。
もちろんホールショットを狙って全力ダッシュするも、後ちょっとのとこで今日も二番手…。
スタート直後の丘で一人抜かれるも、海岸に出るまでは三番手をキープできた。

しかし砂浜がくっそ下手。
パワーが足りないのもあるだろうけど、多分それよりもテクがない。
ペダルに体重を載せるタイミングなのか、前後の体重配分なのか…。もっとダンシングを多様したほうが良いような気もする。わからんちん。
浜辺区間でバンバン抜かれて10位まで番手を落としてしまう。


二周目に入り後ろを振り返ると、まだまだ集団は団子状態。
後ろ見てたら抜かれた←あほ

砂浜をランニングすると心拍が一気に上がってしまうので出来るだけ乗車でこなしたい。しかしうまく走れるたら走れたで前の選手に近づきすぎて接触しそうになったりと、結局降りるしかなくなったり。
砂浜を乗車でこなすことしか頭になく、前が見れてない。
結局砂浜でまたもや3人ほどに抜かれてまう。

f:id:yuujinn3:20190106221315j:plain

3,4周目も変わらず。
砂浜以外では多少抜きつ抜かれつはあるものの、順位を落とすことはほぼない。
しかし砂浜セクションが壊滅的…。
3月の千葉シクロ第二戦までになんとかしなくては。
最終周の砂浜はもう酷いもんで、心拍上がりきっちゃってヘロヘロ。


結果は16位/63人中。
シングル目指してたんだが、達成できず。
次こそは。



来週は湘南シクロ。
前日飲み会のため、シングルを目指すのは無謀だろう。目指せ25位以内!
阿部くんが初めてC4で走るので、その応援を頑張ります。