little by little

自転車レース活動のあれこれ。実業団レースはE1、シクロクロスはC3で走ってます。

バニーホップ

シクロのシーズンが始まったので
真面目にローラー練をしている。

シーズンが始まってから練習するのでは手遅れだということは重々承知しているが、
始まらないとやる気にならないのだから仕方がない。


だがシーズンに入ったからといって毎日ローラーに乗るほどの気力もない。
ので、違う練習をば。



市民体育館の駐車場縁石をシケインに見立てての
バニーホップの練習。

f:id:yuujinn3:20181028223323j:plain


シケインに比べて縁石はだいぶ高さが低いが、
まずはこの高さから練習。
前輪は簡単に越えられるが後輪が難しい。
何度もリム打ちパンクしかけてしまう。

一時間ほどぴょんぴょんして
腕パンパンになり終了。


帰宅中にパンク。
おそらく最後に階段下ったりして遊んだときに
リム打ちしてしまったっぽい。
f:id:yuujinn3:20181028223245j:plain


まあこーゆーこともあるわな。
楽しかったからいいさ。