little by little

自転車レース活動のあれこれ。実業団レースはE1、シクロクロスはC3で走ってます。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2018年4月22日 JBCF 鴨川クリテリウム

前日のタイムトライアルの夜、発熱。 夜中に目が覚めて37.5℃。 諦めムード。しかし朝起きて測ってみると、35.6℃。 いやいや下がり過ぎだから。 人生史上最低体温記録しちゃったわ。 5時前に出発し、今日も谷脇さんと一緒に向かう。 会場着は7時前。コースは…

2018年4月21日 JBCF 鴨川TT

実業団レース 今シーズン3戦目 鴨川TT2.5キロのレースに6480円も掛かるという、 コスパ悪すぎなレース。 しかし場所が鴨川と近いのでエントリーした。 ポイント欲しいしね。 七時起床。 一昨日飲み過ぎたせいで二日酔いならぬ三日酔い。 今日が短距離TTで良…

2018年4月14日 鹿野山練

6時起き。 平日より休日のが朝が早いのはいつものこと。 7時発、車でニシ、赤峰、佐々木を拾って鹿野山へ。 到着は9時半頃。 駐車場にニワトリが二羽いて コケコッコーと鳴き続けている。 無視して着替えていたら車に乗られた。 一本目は寳龍寺口。 アップが…

スタジオジブリ 高畑勲監督

先週の金曜日 朝、友人から衝撃的な連絡が入った。高畑勲さんが亡くなったと。全身に鳥肌が立つと同時に血の気が引いた。 僕にとってはそれくらいショックな出来事だった。僕は自他共に認めるジブリファンである。 主に宮崎駿監督作品が好きであるが、高畑さ…

3月18日 千葉競輪500 メモリアルRUDERS CUP

千葉競輪場を走行することができる、おそらく最後の機会となるレース。 ロードバイクでも出場できるクラスもあったため、エントリーしてみた。 種目は3種類。 1kmのTT、スクラッチ(30周15km)、エリミネイション。 全て、ロードバイクとピストは別々に分けら…