little by little

自転車レース活動のあれこれ。実業団レースはE1、シクロクロスはC3で走ってます。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月23日 雑記

朝、いつも通りに起きる。 だめじゃん、雪なの忘れてたわ。すぐ準備して車の雪を落とす。 落ちない。凍ってる。車で行くのは諦め、シクロで会社に行くことにする。 まさかホントにシクロで行くことになるとは。道路はちょこちょこ渋滞している。 この辺の人…

1月22日 練習

雪がすごい。帰れないかと思った。 とても千葉の景色とは思えない。雪道の運転が怖い。 ノーマルタイヤじゃ30キロ以上では走れない。こんな日はお惣菜に早めに割引シール貼ってるだろうな、と思ってスーパーに行くと予想通り。 刺身とコロッケ購入。 家に帰…

1月21日 雑記

今年ももう21日も経過してしまったのか。 これをあと17回繰り返すと今年が終わる。 何かしないと。 昨日は土曜日なのに何もせず。 一日中寝ていた。朝起きてご飯食べて寝て。 昼起きてご飯食べて寝て。 夜起きてご飯食べて寝た。15時間以上寝た。 何かしない…

1月17日 雑記

1月16日の明け方より急に具合が悪くなり、 嘔吐と下痢の嵐。熱は38.5℃。会社は迷わずお休み。昼過ぎにはそこそこ落ち着き、病院に行くと 何かしらのウイルスでしょうねーって。そうかもしれないけど、問診だけじゃなくて 喉くらい見ようよ。 ウイルスかもし…

1月15日 昨日は湘南シクロ

湘南シクロから明けて一日。 右足付け根内側が筋肉痛。 そして眠くて眠くて堪らない。 車が故障してしまったので、しばらくはタイムで通勤。 帰りはそのままスーパーにより買い物。タイムでスーパーに行く日が来るとはね。 晩御飯の後、昨日のシクロについて…

1月14日 湘南シクロ 

今季4戦目のシクロクロス。 湘南シクロクロス 開成水辺スポーツ公園。 起床は5:45。 5時間寝たかな。6:20大磯発→7:15会場着。 途中朝焼けの富士山がとてもきれいだった。 このコースでのレースは初めて。 試走してみての印象としては、割と楽なコースだなと…

1月13日 明日は湘南シクロ

地元大磯のお祭り、どんど焼きに久しぶりに行った。 これで一年風邪ひかずに過ごせるはず。 明日は湘南シクロ。 先週の千葉シクロが散々であったため、 とても不安である。 まあなるようになるでしょう。レースは9:45から。 天気予報によれば気温は2℃。 コー…

1月8日 外練

8時起床。眠い。眠すぎる。今日はニシとサイクリング。 かわいい後輩に誘われては、付き合ってあげるしかない。 10時に潤井戸のセブンに集合。 じゃあ行こうか、というとこで水を飲もうとボトルのキャップに前歯を掛けたら、前歯が欠けた…。 昨年11月に折れ…

1月7日 千葉シクロ

今年最初のレースは千葉シクロ。自分のC4のレースは14:50〜だったが、兄のレースの応援と試走をしなきゃならないため、会場には九時半入り。 去年とはコースが少し変わっていた。 去年はスタート後にすぐに森に突入していたため、森の中で大渋滞が発生した。…

2018年1月1日

あけましておめでとうございます。 本年も宜しくお願い申し上げます。 練習は明日からします。