little by little

自転車レース活動のあれこれ。実業団レースはE1、シクロクロスはC3で走ってます。

1月8日 外練

8時起床。眠い。眠すぎる。

今日はニシとサイクリング。
かわいい後輩に誘われては、付き合ってあげるしかない。


10時に潤井戸のセブンに集合。
じゃあ行こうか、というとこで水を飲もうとボトルのキャップに前歯を掛けたら、前歯が欠けた…。
昨年11月に折れ、治した箇所が再度ミシッと。
なんとかくっついてはいるが、グラグラする。
あーあ。同じ方法で治してもまたやっちゃいそうだな。
セラミック入れるしかないか。
自転車乗り大好きなセラミックを。


歯を失い、やる気も失いつつあるが練習。
うぐいすラインで原田のセブンに向かう。

二段坂までの平坦が速度の割に辛い。
昨日の疲れかと思ったが、ニシも同意見のよう。
タイツと冬の空気の重さのせいなのか。
やだね冬は。

二段坂はタラタラと。
といっても、まあまあ踏む。
上の平坦は本当にタラタラと。
その後もゆっくり。


最後の緩く長い坂でフリーダム新加入の佐々木とすれ違う。
向こうも気がついたようで、Uターンしてきた。
意地悪な先輩は、逃げるふりをしてからかう。
初対面なのにごめんよ。


原田のセブンからさらに何処かへ軽く走りに行こうと考えるも、
雨雲が迫っていたので戻ることに。
佐々木とはここでお別れ。


潤井戸のセブンまで戻って天気予報を再度確認すると、雨雲が無くなっていた。
ので練習再開。長柄周回へ。


コースを知らなかったため、ニシに教えてもらいながらサイクリング。
そして坂で前腿を攣りそうになる。
今日全然頑張ってないのに。
昨日に続き不調だ。いや、実力か?


一周回って、そろそろ本当に雨が振りそうなので
練習終了。
帰路につく。


帰宅は13時半頃だったか。
数分後には雨が降ってきており、ギリギリだった。


走行距離 94.8km
TSS  277

早く暖かくなってほしいな。
沖縄人には耐え難い寒さだよな。

f:id:yuujinn3:20180109214357j:plain