little by little

自転車レース活動のあれこれ。実業団レースはE1、シクロクロスはC3で走ってます。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月24日 雑記

チームメイトのニシが初戦沖縄で2位入賞したらしい。 オメデトウ、ニシ!!彼は実業団を始めて約一年でE1まで昇格した。 しかもちゃんと着順とって。 素晴らしいね。 恐れ入るわ。 私はニシがいる沖縄から約2500キロ程離れた極寒の地にいる。月曜日からの出…

2月18日 湘南シクロクロス2

今回の湘南シクロでは、兄と組んで エンデューロにも参加した。 既に1レースこなしてからのエンデューロであったため、足に多少疲れを感じつつのレースとなった。二人組の参加者は10組程度であったため優勝したかったのだが、そう甘くはなく。 最初兄が走っ…

2月18日 湘南シクロクロス

今季六戦目のシクロクロス、湘南シクロ第三戦。 朝六時、大磯の実家にて起床。 珍しく夜中に目が覚めたりもしたが、六時間弱は寝たか。朝飯食って、6:45出発。 7時半に会場着。すぐに準備してコースの試走をする。 前回の湘南シクロと同じ会場なので、コース…

2月17日 明日は湘南シクロ

明日は湘南シクロ。先週のシクロクロス東京にてC3に昇格できたので、 朝イチのレースを回避できて、朝ゆっくり行けるわ!! と喜んでいたがしかし。試走は朝イチなわけで。レースにもよるが、C2にならないと朝イチ試走からは逃れられそうにない。 明日の湘南…

2月10日 シクロクロス東京-2

自分のレースのあとは兄のC1のレースまで暇。なので軽く腹ごしらえしに近くのパン屋へ行く。店内でパンを温めて食べられるよう、 話題のバルミューダが置いてあった。 人生初バルミューダ。兄のパンにご注目。兄の人生初バルミューダは失敗に終わったようで…

2月10日 シクロクロス東京

シクロクロス東京シクロクロスの国内レースの中で 最も知名度が高いレースではないだろうか。今年が最後の開催となる可能性が高いらしいので ならば出ておこうかとエントリー。 このレースはエントリー峠がきついことでシクロクロッサーの中では有名で、正午…

1月27-28日 阿部家お泊り会

昨年からやろうやろうと話していた阿部家お泊り会。 大鳥さんが計画して開催にこぎつけてくれた。 ななさんこと阿部さんの奥さんと、そのお友達のサヤ師が色々作ってくれた。 めっちゃ美味しい! なんだこのおもてなしは! 竜宮城かよ!時間経つのがあっとい…